SSブログ

食事療法16*水素サプリメント [健康]

胃腸病の食事療法

 消化管の病気は食事の影響が強く、気になるものです。慢性のときはかばいすぎで、かえってエネルギー不足からたんぱく質欠乏状態を起こして体力が低下し、回復が遅れがちです。
 急性の胃腸炎や胃潰瘍の出血では症状のある間は、からだに必要な栄養を、傷んだ胃でもとれるよう庇護的な刺激の少ない食事にする必要がありますが、消化管の回復状態にあわせてなるべく早く常食にします。進めかたは表に表示します。
 慢性胃炎、胃・十二指腸潰瘍の日常食は表を参考に20点ぐらいの食事を基本とし、体重をふやすには、状態を見ながら点数をふやしてゆきます。胃下垂ではやせていることが多いので、栄養をよくすることを目標とし、バランスのよい食事で無理でなければ1日25点以上にします。食事回数をふやし、食後は安静にします。よくかむことが効果的です。
 胃腸切除手術後、退院後は高栄養(たんぱく質やエネルギーの多い)でバランスのよい食事を1回量を少なくして回数をふやします。
 下痢、腸炎では、症状によっては1~2日絶食し、単純流動食から表のように進めます。水分を失いがちなので十分に補います。
 便秘のうち、食事療法が必要な弛緩性便秘では栄養のバランスを守り、食物繊維が多めの食事にします。また、脂肪や牛乳がよいこともあります。特に食物繊維の多い野菜、精白度の低い玄穀に近い穀類を活用しましょう。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。