SSブログ

食事療法12*水素サプリメント [健康]

減塩食の調理

 ふつうの吸い物の塩味は0.8%程度で血液と同じ程度です。煮物は1.2~2%、漬物は2.5~5%、つくだ煮は5~10%ぐらいです。計量カップ(水1杯200g)や計量スプーン(小さじ5g、大さじ15g)を使うと簡単で正確に味つけできます。
 5人分の吸い物を塩だけで濃いめの1%に味つけするには、5カップ(1000ml)のだしに、食塩10g、小さじすり切り2杯入れます。
 しょうゆは食塩を5分の1弱含みますから、小さじ1杯5gは1gの食塩にあたります。みそは10分の1強です。減塩食をつくるときは材料の重さをはかる秤を用意しましょう。はかりながら調理するのは面倒なようですが、量にかかわらずいつも同じ味になるので味つけが楽で、料理も上手になり、塩分も調節してとれます。はじめに味の濃さを確かめていつもその味につくり、徐々に薄くすれば抵抗なく薄味に慣れてきます。
 外食や既製食品は塩味の濃いほうが喜ばれますし、長時間保存するので食塩が中まで浸透し、表面は薄味に感じても意外に食塩の含有量が多いのです。なるべく素材を使って料理することをすすめます。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。