SSブログ

食事療法13*水素サプリメント [健康]

減塩食の調理

 家庭での減塩食のコツは、少ない塩分を有効においしく食べられるようにすることです。箇条書きに示します。
 1.新鮮な食品、季節の食品を選ぶ(風味がよく、調味料が少なくてよい)。
 2.食塩、調味料は1、2品に集中する(塩分なしですむ煮豆、揚げ物などと組み合わせる)。
 3.香辛料、香味食品(しょうがなど)、生酢(レモン、すだちなど)、焦げ味(焼きおにぎりなど)の利用。
 4.素材を使い、塩味はなるべく最後につける(外側だけに味をつける)。
 一般に洋風料理は和風より食塩が少しですみます。献立の工夫で食塩がだいぶ違います。減塩食は生活習慣病では広く利用されます。腎臓炎や妊娠中毒症では低たんぱく食で、逆に肝硬変やネフローゼでは高たんぱく食で減塩します。高血圧や心不全では栄養バランスのよい減塩食にします。肥満や糖尿病ではバランスのよい低エネルギー食で減塩します。野菜などに多いカリウムを十分とると、ナトリウムの排泄を助ける効果があります。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。