SSブログ

食事療法21*水素サプリメント [健康]

貧血の食事療法

 貧血のなかでも、女性に多い鉄欠乏性貧血は食事で予防できます。ただ、すこしずつでもいつも出血していると、それだけの鉄を食事だけで補うのは無理です。鉄の量は、肉、魚、豆、緑黄色野菜に多いのですが、鉄の吸収は食事内容で4倍以上も違います。特に肉と魚がいっしょにある食事ではよく、ビタミンCの多いときにもよく吸収されます。野菜・果物はビタミンC源として鉄栄養に貢献します。鉄剤を使うときも魚や肉、ビタミンCは有効です。逆に茶のタンニンは吸収をさまたげますので、麦茶のようなものにしましょう。なお、鉄鍋、鉄のフライパン、鉄板、鉄の包丁などの鉄の調理器具は、食事中の鉄の量を1.5倍以上にもふやし、吸収率も高いので活用します。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。