SSブログ

食事療法18*水素サプリメント [病気]

糖尿病の食事療法

 糖尿病の治療では、食事がいちばん大切です。糖を利用するインスリンの作用が足りないので、急にたくさんの糖が吸収されると処理しきれません。糖質の吸収が早い食品、特に砂糖の多い菓子、清涼飲料などは注意します。精白穀物、いもなども吸収は早いので玄穀にしたり、油脂を使って吸収時間を延ばします。長く続ける食事ですから栄養のバランスは特に大切です。「四群点数法の考えかた」で述べた四群点数法に従って、第一群から第三群までを決まりどおり必ず3点ずつ3・3・3ととることが第一です。糖尿病は食べすぎると悪化します。健康が保てる範囲でなるべく少なく食べます。
 どのくらいのエネルギーをとったらよいかは医師から指示が出ます。80で割ると点数(または単位)が出ます。1400キロカロリーなら17.5点です。そのときの食品の点数配分は表に示します。砂糖は吸収が早いので、味つけ用の10gだけにします。どうしても甘いものが欲しければ、低またはノーカロリーの甘味料の使用もよいでしょう。
 食事は夕食に重点を置くより、朝、昼も同じように配分します。インスリンなど血糖低下薬を使うときには低血糖発作を起こさないように、食事をけっして抜かないことが重要です。また、間隔をあけすぎないように注意します。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。