SSブログ

ストレス度のチェック*水素サプリメント [健康]

ストレス度のチェック


日常生活のなかで出合う出来事が、どの程度のストレスになるかを調べたホームズらの研究があります。配偶者の死を100点とした場合の日常生活上の出来事の相対的ストレス度を点数で示しました。この表からもあきらかなように、配偶者の死はストレス度がもっとも高く、このほかに離婚、別居、結婚、失職、仕事や家族の変化、転職などもストレス度の高い出来事として挙げられています。ただし、この表はアメリカにおける調査に基づいており、必ずしも日本人にはあてはまりません。日本人の場合は結婚のストレス度はこれより低く、逆に借金のストレス度が高いとされています。

・日常生活の相対的ストレス度
 配偶者の死     100点
 離婚        73点
 夫婦別居      65点
 近親者の死     63点
 傷害・疾患     53点
 結婚        50点
 失職        47点
 夫(妻)への忍従  45点
 家族の健康の変化  44点
 妊娠        40点
 仕事の変化     39点
 親友の死      37点
 転職        36点
 一万ドル以上の借金 31点
 子供の家庭離れ   29点
 上司とのトラブル  23点
 転居        20点

格差社会が広がりつつある現在では、老後の経済的裏付けが得られていない人が非常に増えており、大きなストレスを抱えている人が増えつつあります。健康を維持するためには、経済的な裏付けも前提になります。
水素サプリメントは身体的な健康を手に入れるだけでなく、経済的な健康を得る最善の方法として、50代以上の熟年世代に注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。
世界最高峰-水素サプリメント解説


nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。