SSブログ

動脈硬化にならない心構え*水素サプリメント [健康]

動脈硬化にならない心構え


 高血圧と同様、動脈硬化も中年から発症することが多く、生涯にわたって続く病気です。ですからそのつもりで長期的な治療、というよりは予防が必要ということになります。その目的は動脈硬化の発生あるいは進行を抑え、心筋梗塞や脳血管障害など臓器障害を予防することにあることを十分認識することが重要です。
 アメリカでは1960年代より「動脈硬化の予防は子どものころから」というキャンペーンを実施し、効果を上げています。以下に挙げる動脈硬化をもたらす危険因子を1つでも取り除くために、自分にはなにができるかを十分に考え、できることから始めましょう。
動脈硬化の危険因子
1.高脂血症
2.高血圧
3.喫煙
4.肥満
5.糖尿病
6.高尿酸血症
7.精神的ストレス
8.運動不足
動脈硬化を予防するには日々の食事バランスと運動が効果があります。

動脈硬化を防ぐには運動やバランスの良い食事を摂るように心がけるとともに、動脈硬化の原因の一つである活性酸素対策も重要です。水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、血液の流れをスムーズにする働きがあり、大変注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。