SSブログ

虚血性心疾患の予防=運動=*水素サプリメント [健康]

虚血性心疾患の予防=運動=

 運動によって、心臓、肺、筋肉などの臓器や器官の機能が発達し、その結果として健康人のみならず、心臓病患者においても運動能力が増加します。また運動できたえることによって、一定のそれほどきつくない運動をしたときの脈拍数や血圧が低下し、心筋が要求する酸素の需要が減少し、狭心症の発作が起きにくくなります。このほかに、肥満、高脂血症、高血圧、糖尿病などの冠危険因子を是正することによって、心筋梗塞の再発や死亡を減少させることができることが大規模な疫学研究の結果証明されています。
 実際にどのような運動をしたらよいかについては、その人のかかった虚血性心疾患の重症度や病気の状態によります。厳密には心臓病に関する精密検査をしてもらったうえで、どのような運動をしてもよいか運動処方を決めてもらうとよいのですが、一般的には速足歩きのような歩行を、自分で脈をはかって1分当たり120を超えないようにしながら、1日20~30分おこなうとよいでしょう。

虚血性心疾患を防ぐには運動やバランスの良い食事を摂るように心がけ、動脈硬化を防ぐことが重要です。
それに加え活性酸素対策も重要です。水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、血液の流れをスムーズにする働きがあり、大変注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。