SSブログ

虚血性心疾患の養生ポイント*水素サプリメント [健康]

虚血性心疾患の養生ポイント

 虚血性心疾患には狭心症や心筋梗塞が含まれますが、一度そのような病気にかかった人は、心筋梗塞の再発を予防し、あるいはその増悪を防がなければなりません。そのためには虚血性心疾患になりやすい要因(冠危険因子)を除去することが第一です。
 冠危険因子は動脈硬化の危険因子とほぼ同じで、高血圧、高脂血症、喫煙、糖尿病、肥満、ストレスなどがあります。これら危険因子を治療したり取り除くことがなによりも大切です。
 そのうえで医師の指導のもとで、冠状動脈の血液の流れをよくする薬剤、心臓の酸素需要を減らす薬剤、あるいは血栓の形成を予防する薬剤などによる治療を受けますが、どのような薬剤が必要かは、その人のもっている病気の状態によりますので、専門医の診断を受けることが必要です。


虚血性心疾患になってしまったら、悪化させないために適度な運動やバランスの良い食事を心がけることが重要です。
それに加え活性酸素対策も重要です。水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、血液の流れをスムーズにする働きがあり、大変注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。