SSブログ

ストレスって何?*水素サプリメント [健康]

ストレスとは


ストレスという考えかたを最初に医学の領域にとり入れたのは、カナダのハンス・セリエ教授で1930年ごろです。彼は生物学的なストレスを「体外から加えられた各種の有害作用に応じて体内に生じた、障害と防衛反応の総和である」と定義しました。すなわち、からだが有害な刺激(たとえば寒さなどの生物学的なストレスや人間関係に基づく精神的なストレスなど)を受けると、生体はそれに反応しますが、そのときの有害刺激をストレッサー、生体の反応(ゆがみ)をストレスと呼んだのです。
 しかし、現在その定義はきわめてあいまいになっており、ストレッサーのことをストレスと呼んでいる場合も少なくありません。すなわち、生体に対して、平均以上の緊張を強いるような負荷を通常はストレスとしている場合が多いようです。

ストレスは病気に大いに関連がありますが、人間関係だけでなく、金銭的に余裕がないことも大きなストレスになります。健康を維持するためには、経済的な裏付けも前提になります。
水素サプリメントは身体的な健康を手に入れるだけでなく、経済的な健康を得る最善の方法として、50代以上の熟年世代に注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。
世界最高峰-水素サプリメント解説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。