SSブログ

漢方の特質3*水素サプリメント [漢方]

過去・現在・未来3

 近年、いくつかの漢方薬については厳密な臨床試験(二重盲検法)で効果が実証されています。たとえば、アレルギー性鼻炎に小青竜湯[しょうせいりゅうとう]、慢性肝炎に小柴胡湯[しょうさいことう]、便秘に大黄甘草湯[だいおうかんぞうとう]、脳卒中後遺症に釣藤散[ちょうとうさん]、かぜ症候群に麻黄附子細辛湯[まおうぶしさいしんとう]などの効果については十分な証拠が集まっています。脳血管障害に黄連解毒湯[おうれんげどくとう]、上部消化管運動機能不全(胃もたれ、食欲低下などをきたす)に六君子湯[りつくんしとう]などの効果についても有力な研究があります。
 また、悪性腫瘍やMRSA(多剤耐性黄色ブドウ球菌感染症)など、西洋医薬で十分な治療効果の得られない病気に対して漢方薬を用いる試みも進んでいます。こうした新しい漢方の流れもまた将来のために重要なことです。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。