SSブログ

薬の正しい知識19*水素サプリメント [健康]

抗生物質の副作用5

ある抗生物質を使っているときは、その抗生物質の効く菌がいなくなり、効かない別の菌が繁殖してくるという、いわゆる“菌交代”という現象が起こることもあります。この場合、細菌の代わりにカビ(真菌)が繁殖することもあり、カビに有効な薬物が少ないので非常に治りにくく、重症になることがあります。
 そのほか、抗生物質の副作用として腸内細菌が減り、その結果、これらの細菌が合成していたビタミン(B群)の欠乏が起こることもあります。
 抗生物質は多種類の細菌に効く多くの強力な薬がつくられていますが、使いすぎるとかえって薬の効かない細菌の感染症、たとえばメチシリン耐性ブドウ球菌(MRSA)感染症にかかることもあります。また、抗生物質で病原性細菌は駆逐されても、そのためにカビが増殖してかえって治療が困難になることもあります。
 医師に病原菌の種類と患者の体質に合ったものを選んでもらい、必要なだけ慎重に使ってもらわなければなりません。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。