SSブログ

家庭での介護の考えかた*水素サプリメント [健康]

療養者の能力を最大限に生かす

 自宅での介護が必要となる状況には、慢性疾患などで病状が安定し退院しても引き続き療養が必要な場合、医療機器をつけたまま退院し自宅で医療的処置が必要な場合、人生最後のときを家族とともに過ごし、自宅で最期を迎えたいという希望がある場合などがあります。
 療養者の多くは入院治療を経て、自宅での療養生活を始めています。自宅での療養生活は健康であったころに比べて、病状管理の必要性がふえただけでなく日常生活を送るうえでの不便を感じることが多く、いままであたり前のようにしていたことに時間がかかったり、できなくなったりして精神的につらい思いをするのではないでしょうか。それだけに療養者は身体面だけでなく、精神面においても毎日多くの支援を必要としています。
 介護の原則は、家族が療養者の望むことをなにからなにまでしてあげることではなく、またこちらから押しつけることでもなく、療養者のもっている身体的・心理的・社会的能力を最大限に生かせるように支援することです。そして療養者が家族の一員として、また社会の一員として生きている喜びを家族とともに分かちあっていくことではないでしょうか。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。