SSブログ

「死の四重奏」*水素サプリメント [健康]

「死の四重奏」

 アメリカの高血圧専門家であるカプラン教授は、1989年に耐糖能異常、高中性脂肪血症、腹部肥満、高血圧の組み合わせを「死の四重奏」と呼びました。なぜなら、これらの4つを同時にもつ人は、高率に心筋梗塞や脳卒中などの動脈硬化性疾患に罹患しやすいからです。従来、高血圧や高脂血症、肥満、糖尿病は、それぞれ単独で動脈硬化を起こしやすい「リスク因子」であることがわかっていました。実際にはこれらのリスク因子は、しばしば重複することが多いのです。そこに注目して、これらの一見異なる性格の症状が、もとに共通の異常があるのではないかと考えたのです。
 そして、その根本原因が動脈硬化・高血圧を促進していると考えました。その根本原因は、インスリンに対する感受性が低下している状態ではないかと推定されています。遺伝、あるいは後天的にインスリンのはたらきがわるくなると冒頭の4つの異常がすべてあらわれるというのです。
 同様な概念をあらわすことばに、シンドロームXがあります。これは、インスリン感受性低下、高インスリン血症、高血圧、肥満、糖代謝異常、脂質代謝異常(高中性脂肪、低HDL血症)を含みます。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説


nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。