SSブログ

家庭での介護方法1*水素サプリメント [健康]

療養者の心理を知る

 自宅での療養は医療機関と違い、住み慣れたわが家での生活になります。しかし健康なときと違い、あたり前のことができなくなっています。一日のほとんどをベッド上で過ごしていると、1人で考える時間が十分あります。それだけに療養者本人にしてみれば、思うようにならない自分のからだや他人に依存しなければならない自分に対しての悔しさ、情けなさ、怒り、いらだちを介護者にぶつけてくることがあります。健康な人に比べ、ストレスがたまりやすく、そのうえストレスを発散できる機会はずっと少ないので、時には自分自身の価値観を喪失し、生きることに対する気力を失ってしまうこともあります。
 病気によっては、脳梗塞などのように感情のコントロールがうまくできず、ちょっとしたことで怒ったり、泣いたりすることがあります。他人とのコミュニケーションをうまくとることができない病気もあります。そのため療養者のこころの動きはさまざまですが、だれのこころにも「大切にされたい、愛されたい、必要とされていたい」という思いがあることを忘れないで対応することが重要です。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。