SSブログ

家庭での介護方法2*水素サプリメント [健康]

療養者への対応

 療養者は、介護をしてくれる人の気持ちをしっかりと感じています。それだけに療養者を家族の大切な一員として、愛情をもって対応するよう心掛けます。療養者への対応は一人ひとり異なり、一般的には次のようなことに気をつけましょう。
1.病気のために感情的になることも多いので、怒りなど負の感情に対していっしょに流されず、療養者のあらわす感情をできるだけ客観的に受けとめるようにします。しかし喜びやうれしさをともにわかち合うことも大切なことです。
2.療養者には命令的な口調ではなく、「…してみますか」「…してみましょうね」と意思決定を自分でできるようにします。
3.療養者の気持ちを受けとめ、上手な聞き役になるようにします。
4.療養者の不当な怒りや攻撃に対しては介護者自身のせいであると自分を責めたりせず、病気によるものと受けとめましょう。そして、療養者の態度に対して、冷静に介護者が不快であると伝えましょう。
5.スキンシップをはかりましょう。療養者はさまざまな不安や孤独を抱えています。ちょっとしたことばをかけるとき、あるいはそばにいるとき、手を握ったりからだに触れるなどのスキンシップをはかることが大きな安心を与えることになります。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。