SSブログ

漢方薬16*水素サプリメント [漢方]

消化器の病気

習慣性便秘

・大黄甘草湯[だいおうかんぞうとう] 単純に下剤として使います。大黄は、その成分が腸内細菌で分解されてから大腸だけを刺激しますので、自然に近い排便の得られる植物性下剤です。
・麻子仁丸[ましにんがん] 大黄を含む緩和な下剤で、高齢者、虚弱者の便秘に使います。
・潤腸湯[じゅんちょうとう] これも大黄を含む緩和な下剤で、特に腸に潤いをつける作用がありますので、ウサギの糞のように乾燥してコロコロとしたかたい便が出るときに使います。
・桃核承気湯[とうかくじょうきとう] 便秘だけでなく、月経異常、肩こり、頭痛、のぼせもあるという、丈夫な若い人に使います。大黄を含む薬です。
・大黄牡丹皮湯[だいおうぼたんぴとう] 体格のいい、体力のある人の痔で、便がかたいために排便時に肛門が痛むときに使います。大黄を含む薬です。
・防風通聖散[ぼうふうつうしょうさん] 肥満して体力のある人の便秘に使います。大黄を含む薬です。
・桂枝加芍薬大黄湯[けいしかしゃくやくだいおうとう] ほかの下剤は少量でも腹痛や下痢になってしまうという人に使います。大黄を含む薬です。
・大建中湯[だいけんちゅうとう] おなかにガスが多くて苦しく、下剤では腹痛や下痢が起こるときに使います。
・加味逍遙散[かみしょうようさん] 更年期女性の軽い便秘で、下剤を使うほどでもないというときに使います。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。