SSブログ

食事療法4*水素サプリメント [健康]

四群点数法の考えかた

 食品を大きく4つに分類します。
 第一群=乳と卵
 第二群=魚や肉と豆
 第三群=野菜、いも、果物
 第四群=穀物、砂糖、油など
 次に各群のとりかたですが、第四群のエネルギーの必要量は人によって異なりますので各人で調節し、第三群までは共通のとりかたをすれば栄養所要量が容易に満たせます。
 とりかたの基準になる食品量の示しかたですが、食品の重さで示すと、ご飯とお米、粉乳と牛乳のように、水分量が変わるときには換算しなければなりませんので、むずかしくなります。そこで80キロカロリーの食品を1点として数えれば、23gのお米も55gのご飯も同じ1点80キロカロリーで、ほかの栄養素の量は同じです。1点の分量を覚えるのは面倒なようですが、身近にある食品の1点は次のとおりで一度覚えれば比較的実行しやすいのです。
 牛乳はコップ1杯140g、卵は1個50g、魚の切り身1切れ60~100g、じゃがいも小1個は正味100gです。
 いちばん安心な栄養素のとりかたは、まず、たんぱく質、ビタミン、ミネラルのおもなものを所要量だけとれるように確保したうえで、その人に必要なだけのエネルギーをとればよいのです。エネルギーの必要量は個人により差があって、不足も過剰も健康をそこねます。健康な人はふつう、エネルギーについては空腹感や食欲などで自然に調節することができます。エネルギーが過剰だと体重がふえ、不足だと減ります。食欲が正常でない人は体重をめやすとして調節しましょう(糖尿病など)。
四群点数法基本構成・1日20点




水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。