SSブログ

食事療法2*水素サプリメント [健康]

栄養素の必要量

 厚生労働省は栄養所要量(食事摂取基準)を示しています。各栄養素ごとにこれ以上はとりたい量(栄養所要量)とこれ以上は好ましくない量(許容上限摂取量)の両方を年齢、性別、生活活動強度別などで示しています。これに基づいて献立をたてればよいのです。ここでは、30~49歳の生活活動強度II(やや低い)の健康人の数値を示します。見てもわかるように、たくさんの栄養素が取り上げられています。これらを1つ1つ計算するとたいへんですが、ふつうの、あまり加工していない食品をバランスよく食べていればビタミンやミネラルなどの微量でよい栄養素は大体とれます。
 極端に精製しすぎた食品、たとえば砂糖や油脂、澱粉、蒸留酒などが多くなるとエネルギーは多いので満腹になってほかの食品がとれなくなり、自然の食品に本来含まれているビタミンやミネラルが不足する心配があります。そこで食事の栄養バランスに自信がないからといってむやみにサプリメント(栄養補助食品)をとることは問題です。なるべくふつうの食品をバランスよくとるようにするのが安全です。いろいろの理由でどうしても食事がかたよるときに、適切なものを必要最小限使用する程度にします。
栄養所要量


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。