SSブログ

リハビリテーション16*水素サプリメント [介護]

杖と歩行器

 歩くための道具としては杖がいちばんですが、杖にもいろいろあります。代表的なものはT字杖と呼ばれるものです。杖では握りの高さ、杖先ゴム(滑りどめ)に注意します。長すぎても短すぎても姿勢が不自然になり、杖がじゃまになることがあります。杖先ゴムがすり減っていると滑って転ぶ原因となります。片方に杖を持つときは健常側(ひざや股関節の変形や痛みのないほう)で持ちます。
 歩行器にもいろいろあります。基本は交互に運ぶものですが、小車輪が前方だけ、後方だけ、前後ともについているものがあり、滑る危険があるので注意を要します。実用的には手すりを利用しての伝い歩きや車椅子の利用がすすめられます。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。