SSブログ

リハビリテーション15*水素サプリメント [介護]

車椅子

 車椅子は、歩く代わりに自分でこいで利用するものです。歩けないか歩行の困難な人のためのものです。自分ではこがない人には介助用の車椅子もありますが、自分でこぐかこがないかによって車椅子の構造は異なります。また、訓練として歩行をするとしても、実用生活のためには車椅子を使用するほうが適当な場合もあります。移動手段としては歩行による移動とは別に考えることができます。
 車椅子には、標準タイプのほかにもいろいろあり、背もたれが高く、うしろに倒せるタイプ(リクライニング式)、スポーツ用に単純で軽量なタイプ、前の車輪が大きいタイプ、電動車椅子などがあります。また、ブレーキのタイプ、ひじ掛けのタイプ、足台のタイプ、ハンドルのタイプ、シートの高さ、自在輪(キャスター)の大きさなど各部分は利用する場所や目的により決める必要があります。
 車椅子の利用はどこでも可能というわけではありません。また、ベッド、ふつうの椅子、トイレの便座などとの乗り移りは十分練習しておく必要があります。乗り移り時はブレーキを忘れてはいけません。戸外では横断歩道などで段差があり、自分で越えられないこともあります。そうしたときには通りがかりの人に手助けしてもらいます。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。