SSブログ

家庭での介護方法74*水素サプリメント [健康]

床ずれの手当て2

皮膚が剥離し(むけて)、ただれてしまった場合
 消毒液(市販の消毒液でよい、あるいは主治医の処方によるもの)で剥離した部分をこすらず、軽くたたくように消毒します。
 天気がよければ1日1、2回日光浴をすると、血液の循環が促進されます。 できるだけ乾燥を保ち、患部には清潔なガーゼを当てます。ジクジクしている場合は皮膚の消毒と滲出液の吸着を兼ねたイソジンシュガーを塗布すると効果的な場合があります。
 痂皮[かひ](かさぶた)ができてきたら改善してきています。ただしまっ黒なかさぶたは治りかけているわけではありません。その下の組織が壊死している場合が多いので主治医や訪問看護師にみてもらいます。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。