SSブログ

家庭での介護方法65*水素サプリメント [健康]

浣腸

・いちじく浣腸…50%のグリセリン液が入っています。キャップをはずし、先端にワセリンなどの油を塗り、注入します。
・グリセリン浣腸…プラスチック製の容器に入っており、そのまま浣腸できます。30ml入りのものと、100ml入りのものがあり、医師に相談し処方してもらいます。
 浣腸液を容器のまま体温程度のお湯であたためます。体の左側を下にし、横向きにします(結腸下部が左側に位置するため、液が流れやすくなります)。ビニールを敷きますが、紙おむつがあれば紙おむつがよいでしょう。
 容器の挿入部分に、約10cmくらいワセリンか食用油などを塗ります。肛門を確認し、6~10cm挿入します。入りにくいときは療養者に口をあけて、軽く腹式呼吸をしてもらうと、肛門の筋の緊張がとれて挿入しやすくなります。そして液を注入します。
 老人の場合には肛門の括約筋がゆるんでいるため液が漏れてしまうことが多く、臀部をやや高くしたり、ティッシュペーパーで肛門を軽く押さえます。グリセリン液の注入が終わったら、チューブを抜いて3~5分がまんさせます。効果を得るには少なくとも3分以上は必要です。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。