SSブログ

家庭での介護方法56*水素サプリメント [健康]

失禁のケア:失禁の原因

 失禁とは本人が予期できずに尿や便をもらすことをいいます。失禁に伴う問題は深刻で、本人の心理的な葛藤、自尊感情の低下、介護者の疲労、経済的負担など多様です。

失禁の原因

 原因は必ずしも1つに限定できませんが、尿道を締める筋肉(膀胱括約筋)や肛門を締める筋肉(肛門括約筋)が弱くなる、尿や便が出る感じがわからない、尿や便が出ることをうったえられない、膀胱の容量が小さくなる、尿および便が全部出きらず残尿や残便が起こる、トイレがわからない、トイレまで行くことができない、下着がおろせないというように排泄行動ができないことです。
 また1、2回の失禁で、おむつを当て、そのことが原因で失禁状態が続くこともあります。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。