SSブログ

家庭での介護方法46*水素サプリメント [健康]

食事の援助2

 療養者に食欲がないときには、栄養のバランスよりも食べたいもの、食べられそうなものをすすめたほうがよく、無理矢理すすめると逆効果となることもあります。
 しかし、1日の必要なカロリーと水分を最低限とらないと低栄養・脱水の問題も起こります。特に老人と子どもは体内に水分を蓄えておくことができないため、脱水になりやすいのが特徴です。
 食べたくないと思って食べない状況が続くと、悪循環でますます食欲を失います。好きなもの、飲み込みやすいものをすこしでも口にして食べられるきっかけをつくってみましょう。
 水分は1日どのくらい飲んだかの記録をつけておくと、脱水を予防できます。めやすは最低でも1000~1500mlとします。無機質やビタミンの含まれたスポーツドリンクをすすめるのもよいでしょう。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。