SSブログ

家庭での介護方法32*水素サプリメント [健康]

介護の実践:からだを拭く

・室温を調節します。
・50度くらいの熱めのお湯を用意する。
・洗面器を2つ用意し、せっけん用、拭き取り用に使い、それぞれにタオルを入れ、お湯を注いでおく。
・からだにタオルケットをかけ、拭く部分だけを露出させます。
・タオルを絞り、せっけんをつけ、からだを拭きます。
・拭き取り用に用意したタオルを絞って、せっけん分をきれいにぬぐいます。
・拭き終えたら、乾燥したタオルで湿気を取り除きます。乾燥しやすい部分にはクリームや乳液をつけておきます。湿潤しがちな部分はよく乾かしましょう。
・背中やお尻など、床ずれの生じやすい部分はマッサージをすると、循環がよくなって床ずれの予防にもなります。
・陰部は汚れやすく、不潔にすると膀胱炎などの感染の可能性もあるので、拭く以外にも、洗い流す方法が効果的です。お尻の下におむつを敷き、タオルにせっけんをつけて洗ってからお湯で流します。洗ったあとは十分に水気を拭き取って、湿った状態で下着をつけないように注意しましょう。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。