SSブログ

家庭での介護方法29*水素サプリメント [健康]

介護の実践:入浴方法

・脱衣して浴室に入ります。このとき、滑らないように足元に注意しましょう。立位や歩行の不安定な人は、いざるなどして浴室に移動するほうが安全でしょう。
・湯温を確認し(40度±2度)、足元からすこしずつお湯をかけ、下半身、陰部を洗い流し、全身にかけ湯をします。
・3、4分後浴槽であたたまったら(体調によってやめることもある)、髪を洗い、タオルで水分を拭き取り、その後、からだをせっけんで洗います。からだを洗うときは末端からからだの中心に向かってマッサージするように洗い、血行をうながします。足は特にあかがたまりやすいのでていねいに洗います。皮膚の状態によってタオルを使わずに手で洗うなどして、過度な刺激を避けるように工夫します。
・せっけんをよく洗い流し、浴槽で1、2分あたたまります。
・浴槽から出て、十分に水分を拭き取ります。
・入浴後は汗が多く出るので、水分補給をします。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。