SSブログ

家庭での介護方法28*水素サプリメント [健康]

介護の実践:清潔な身体を保つ方法

 病人にとってのからだの清潔は、次のような効果があります。
・体温調節をおこなったり、皮膚からの細菌の感染を防ぐという、皮膚の重要なはたらきを保ちます。
・血行を促し、代謝を促進します。
・筋肉の疲れや緊張を緩和し、筋肉の萎縮や関節の運動障害を防ぎます。
・気分をさわやかにし、回復意欲をうながします。
 からだを清潔にするには、入浴やシャワー、からだを拭くなどの方法がありますが、病気の状態や病人の状態に合わせて方法を選択します。
 入浴、シャワー浴前は、発熱、呼吸困難や過労の有無、血圧をチェックし、異常のあるときや、体調のわるいとき、食後1時間以内もしくは空腹時は避けましょう。また、入浴やシャワー浴、からだを拭くときには室温、湯温を調節しておこないましょう。
 入浴回数のめやすは、いつも床についている人は週1回、寝たり起きたりしている人は週2回、ほとんど起きている人は週3回程度です。
具体的な方法は次回に記します。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。