SSブログ

家庭での介護方法24*水素サプリメント [健康]

介護の実践:病床の整え方

快適な病床・枕は背骨と頭が同じ高さになるようにし、寝返りをうっても頭が枕からはずれないように肩幅よりも20~30cm大きい枕を使用します。また、汚れても洗濯ができるように取りはずしの可能なカバーがあるほうがよいでしょう。
・ふとんやマットはやわらかすぎると姿勢がわるくなり、疲れやすいのでかためのものを選びましょう。
・シーツは、ふとんやマットをきちんと包み込める長さと幅のあるもので、吸湿性に富んだ素材を選びます。マットやふとんにシーツをかける場合、しわやたるみがないように敷き、角の部分は、きれいに折り目をつけてふとんやマットの下に敷き込みます。かぶせるタイプのシーツを用いる場合、しわやたるみが生じやすいので、こまめに端を引っ張ってしわを伸ばしましょう。また、シーツは直接からだに触れやすく、ほこりや汚れが生じやすいので、毎日シーツのほこりをはらい、1週間に1回はシーツの交換をします。
・寝具は、1晩で約200mlの水分を吸収します。そのため、ふとんを敷いたままにしておくと湿気でカビや害虫が発生することがあるので、週に1、2回はふとんを干したり、ふとん乾燥機を使用し、湿気を取り除きましょう。
・ベッド上で排泄をするなど、寝具が汚れる可能性のある場合、汚れやすい部分に防水シーツや横シーツを敷きます。防水シーツがないときはビニールを使っても代用できます。防水シーツ、横シーツは、ずれを防ぐためにも、ふとんやマットの幅より大きく、端が敷き込める程度の大きさにします。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。