SSブログ

家庭での介護方法19*水素サプリメント [健康]

介護の実践:歯みがき・口腔ケア

口をすすぐことが出来ない場合は、以下のようにケアーをします。
 口をすすぐことができない場合は、介護者が口腔内の清潔に特に気を配ります。たとえ口から食事をとることができなくても細菌は繁殖します。毎日必ず、口腔内のケアを実施します。
・必要な物品…水歯みがき、歯ブラシ、綿棒(市販のものは小さいので割りばしに脱脂綿を巻きつけたものを使う)、スポンジスワブ(使い捨てのスワブで口腔内を清拭できる)、ガーゼ、タオル。
 水歯みがきは使用法に従い、適量を水に入れます。水歯みがきのほかに唾液の分泌をうながす作用があるレモン汁を入れた水、あるいはたんぱく質を分解するはたらきがある2%の重曹水でもよいでしょう。むせることがないように顔を横に向けてから、歯ブラシに水歯みがきを浸し、歯をみがきます。
 歯みがきに綿棒をひたし、ほおの内側、みがき残した歯、舌の上をきれいに拭きます。脱脂綿は汚れたら巻き替えるようにします。
 くちびるが乾燥しているときは、リップクリームやワセリンを塗るとよいでしょう。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。