SSブログ

家庭での介護方法18*水素サプリメント [健康]

介護の実践:歯みがき・口腔ケア

 衣服がぬれたり汚れたりしないよう、襟もとから胸もとにかけてタオルを当てておきます。
 歯をみがくときは、ふつうに歯ブラシに歯みがきをつけてみがきます。電動歯ブラシは手がうまく動かせなくても持ちやすく、力がうまく入らなくてもブラッシングがしやすく便利です。
・入れ歯…入れ歯ははずしてから、歯をみがくように歯みがきをつけてみがきます。口はぬるま湯ですすぎます。食後も食べものが入れ歯と口腔内の間にはさまることがあるので、はずしてからうがいをします。はずした入れ歯はきれいに洗います。寝る前は必ず入れ歯をはずし、コップなどにきれいな水を入れてつけておきます。
口をすすぐことが出来ない場合のケアーの仕方については次回に記します。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。