SSブログ

家庭での介護方法17*水素サプリメント [健康]

介護の実践:毎日の基本的ケア

 介護は日常生活を援助することになりますから、療養者の生活リズムをできるだけいままでどおり続けられるようにします。

洗面・身だしなみ
 朝の洗面は気分がすっきりするだけでなく、顔と口腔内の清潔を維持するためにも大切な行為です。口腔内は細菌が繁殖しやすいので、なにもしないとむし歯や舌苔[ぜつたい]ができたり、口臭がひどくなったりします。また口内炎や肺炎を誘引することもあります。
 洗面はできるだけからだを起こしておこないます。療養者自身ができる部分は、時間がかかっても自分でやってもらいましょう。大切なリハビリにもなります。自力でできない部分は手伝うようにします。
 朝は忙しい時間帯ですから、家事やほかの家族との関係も考えながら、ケアをおこないましょう。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。