SSブログ

胆嚢疾患の予防*水素サプリメント [健康]

胆嚢疾患の予防

 食生活の欧米化に伴い、コレステロールを石の成分とする胆石症がふえてきました。中年の肥満女性に多いので、ふとりすぎに注意が必要です。また超音波検査の普及に伴い、症状を自覚したことがないのに胆石が見つかるというケースがふえてきました。無症候胆石と呼ばれています。この場合、定期的に検査をおこなっていくことと、症状を起こさないための配慮が必要です。食べすぎを避け、脂質をとりすぎないように気をつけてください。また過労や飲酒も腹痛発作への誘因となりますので気をつけます。夜食の習慣もやめましょう。便秘にも注意が必要です。この無症候胆石の場合でも、時に手術が必要な場合もあります。医師とよく相談して指示に従ってください。症状を自覚しなくても、胆嚢の壁が厚く変化している場合などがあるのです。
 ところで最近、腹腔鏡という内視鏡を用いた胆嚢切除術が急速に普及しました。従来の手術に比べて小さなキズでおこなえ、しかも手術後の痛みが少ないため早期の退院が可能です。また以前は絶対に開腹手術が必要とされた胆管結石(胆嚢ではなく肝臓と腸をつなぐ胆汁の通り道に石ができる)でも、新しい治療法が普及してきました。内視鏡を用いて十二指腸から石を取り除く方法です。これも胆管結石であればすべて可能というわけではありませんから、医師とよく相談して適応を決めてもらいましょう。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、免疫力が上がり、ウィルスなどへの抵抗力が高まります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。