SSブログ

潰瘍性疾患の予防*水素サプリメント [健康]

潰瘍性疾患の予防

 胃潰瘍、十二指腸潰瘍などの潰瘍性疾患はストレスと密接に関連があるようです。
 しかしストレスを少なくするということは簡単なことではありません。職場でも家庭でも現代はストレスだらけです。なかなかむずかしいことですが、無用なストレスは可能な限り避け、心身の安静を保とうと心掛けることが大切です。また暴飲暴食をせず規則正しい食事をとるようにしたいものです。一度潰瘍と診断されたら主治医の指示に従ってきちんと内服をすることが大切です。
 潰瘍治療薬は有効なものが開発されており、以前に比べ胃に孔があいて腹膜炎になるようなことはずいぶん減ってきましたし、胃潰瘍で胃を切除することもなくなりました。急性期は特に酒、たばこ、コーヒーは厳禁です。香辛料なども控えるべきでしょう。ある程度治ってきたら主治医とよく相談して生活指導を受けましょう。禁煙はどんな抗潰瘍薬よりも潰瘍再発予防に効果的であるとされています。またたばこをすう人の潰瘍が治りにくいこともわかっています。

ストレスは活性酸素を大量に発生させ、細胞を傷めます。
水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、細胞を元気します。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。