SSブログ

気管支喘息の養生のポイント*水素サプリメント [健康]

気管支喘息の養生のポイント

 気管支喘息は、人によってアレルゲンがわかることもありますので、病院で調べてもらい、そのアレルゲンを避けることは重要です。また季節の変わりめ(特に寒くなりはじめる秋)や一日のうちでは明けがたに注意が必要です。

 気管支ぜんそくに転地療法というのがありますが、実際に空気のきれいなところに行くと発作が起きにくくなることがあります。しかし実際には転地というのはなかなか困難です。室内では、湿度を低めにし、またほこりをためないことが肝心です。
 精神的な原因で発作が誘発されることもあり、ストレスをコントロールすることも重要です。
 ほかの病気にもあてはまりますが、ぜんそくも軽いうちは簡単な治療(たとえば内服や吸入)で治すことが可能です。アレルゲンやストレスを避け、季節の変わりめに注意し、発作が起こったら早めに治療を受けることが大切です。特に最近では副作用を少なく抑えた吸入薬もありますので、家庭あるいは職場に常備するのもよいでしょう。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、細胞を元気します。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。