SSブログ

気管支喘息*水素サプリメント [健康]

気管支喘息の特徴

 閉塞性肺疾患の1つである気管支ぜんそくは気管支が狭くなり、呼吸、特に息を吐くことが苦しくなる病気です。その原因はいまなおはっきりとはわかってはいませんが、近年ではアレルギーが関係していると考えられています。
 人によってそのアレルギーの原因となる物質(アレルゲン)は違いますが、最近ではダニなども含め多くのアレルゲンがわかっていますし、複数のアレルゲンに反応してぜんそくを起こす人もいます。これらのアレルゲンの代表的なものは血液検査で調べることができます。
 特徴的なのはその人によって発作の起きる季節が決まっていることがあることで、よく季節の変わりめに多くみられます。またアレルギーではなくても、なんらかの気道感染を起こした際に、その刺激でぜんそくを起こすこともあります。
 症状としてはゼーゼーという特徴的な呼吸を伴った呼吸困難があり、せきやたんの増量を伴うこともあります。また発作を起こしたときは起坐呼吸といって座ったほうが楽なこともその特徴です。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、細胞を元気します。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。