SSブログ

風邪ってどんな病気*水素サプリメント [健康]

風邪の特徴

 医学の専門書では単に「かぜ」とは呼ばずに、「かぜ症候群」と呼んでいます。かぜ症候群とは、いわゆるかぜ症状を呈し、上気道(鼻腔・咽頭・喉頭)の炎症を特徴とする疾患の総称であり、1つの病気ではありません。
この症候群は通常はウイルスの感染によって起こりますが、かぜ症状を示すウイルスはたくさん見つかっています。多くは冬に発生しますが、夏に発生するものもあり、これはウイルスの種類の違いによるものです。また同じ冬に発生するものでも、ウイルスの種類が違えば当然症状は違いますし、家族内でも違う症状を示す場合もあります。
 おもな症状は、のどの痛み、くしゃみ、鼻水、せき、発熱などで、通常は2~3日、長くても1週間程度でよくなりますが、時にはそれに引き続いて急性気管支炎を起こし、いわゆる「こじらせる」こともあります。

万病の元の風邪を防ぐには、適度な運動やバランスの良い食事を摂るように心がけ、免疫力を高めることが重要です。
免疫力が高いと言うことは細胞一つ一つが活力に満ちあふれている状態です。細胞一つ一つを元気にさせるには、日々の酸化ストレスから細胞を守ることが重要です。

水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、血液の流れをスムーズにする働きがあり、大変注目されています。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。