SSブログ

適度な運動とは*水素サプリメント [健康]

適度な運動とは


運動は安全に楽しくおこない、しかもそれによって効果が得られることが必要です。そのためには運動の種目、強さ、運動量、頻度などが適切でなければなりません。健康状態や体力に見合った運動のプログラムのことを、薬の処方に準じて「運動処方」と呼びます。
運動処方においてもっとも重要なものが運動の強さの設定です。厳密には、最大酸素摂取量を測定して、その50~80%の強度を処方しますが、いちいち最大酸素摂取量を測定することはたいへんわずらわしく、どこでもおこなえるというものではありません。
それに代わって、脈拍数を用いて運動強度を処方する方法が一般的に用いられます。この場合、まずその人の最大脈拍数を決めますが、これは220からその人の年齢を差し引いたもので代用できます。たとえば50歳の人なら220-50で170が最大脈拍数となります。次に安静時の脈拍数を数回数えてその平均値を求めます。そして次の式(これをカルボーネン式と呼びます)にあてはめます。
 トレーニング脈拍数=安静時脈拍数+k×(最大脈拍数-安静時脈拍数)
ここでkの値としてはその人の体力や運動習慣などによって0.5から0.8くらいまでを用います。

健康を維持するために、適度な運動を継続することが重要なことですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今世界から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。
世界最高峰-水素サプリメント解説

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。