SSブログ

運動と心疾患*水素サプリメント [健康]

運動と心疾患


運動を続けることにより、それほどきつくない運動をしたときの脈拍数や血圧が低下します。これは、運動をしたときに心臓が余力をもって対応できる事を示しています。心臓の機能に余力ができることは冠状動脈疾患を有する患者には非常に有効で、たとえば狭心症がある患者では、運動時の心拍数や血圧が下がるために心筋が要求する酸素の需要が減少し、狭心症の発作が起きにくくなります。またこのほかにも、つまった冠状動脈に対する自然のバイパス(側副血行といいます)を増加させることが示唆されており、これも狭心症の発作を起きにくくするのに重要な役割を果たします。
 以上の他に運動をすることにより、肥満、高脂血症、高血圧、糖尿病などの動脈硬化の危険因子を是正することができ、心筋梗塞の発生や再発による死亡が減少することが、大規模な臨床研究の結果、証明されています。
以上のように運動は心疾患予防改善のためにとても重要です。

健康を維持するためには適度な運動をすることは当然ですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今世界から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。
世界最高峰-水素サプリメント解説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。