SSブログ

塩分のとりすぎは高血圧のもと*水素サプリメント [健康]

塩分のとりすぎは高血圧のもと


塩分の摂りすぎは高血圧の原因の一つです。以前に比べると塩分摂取量は減少しましたが、まだそれでも日本人は1日12~13gの塩分をとっています。これはあきらかにとりすぎです。厚生労働省では1日10g以下にするようにすすめています。
塩分を減らす方法としては、以下の方法があり、是非実行しましょう。

 1.佃煮、梅干し、塩魚、塩辛い漬物、インスタント食品などを控える。

 2.食卓塩の追加、かけじょうゆをしない。

 3.みそ汁の量を控え、めん類の汁は飲まない。

 4.ハム、ソーセージなどの加工保存食品をとりすぎない。

 5.酸味や香辛料を利用して減塩する。

塩分摂取に注意することは当然のことですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今世界から注目されています。
水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。