SSブログ

日本人は食塩を摂りすぎ*水素サプリメント [健康]

食塩の問題


日本人は食塩を必要以上にとっています。最近では減塩運動や薄味ばやりで食塩の摂取量は急速に減ってきましたが、それでもまだまだです。厚生労働省は1日10g以下を推奨していますが、現在の日本人の平均的な食塩摂取量は12~13gで、まだ多すぎます。特に関東から東北にかけては摂取量が多く、ひどいところでは1日35gに達するといわれています。食塩摂取量と脳卒中の発生率に密接な関係があるのは興味ある事実であり、食塩の摂取過多は食生活の後進性を示しているともいえます。
食塩の必要量は1日1g以下といわれています。高血圧の人は1日6~8g以下に制限するのがよく、また心臓病や腎臓病などのようにからだに浮腫(むくみ)の出る病気ではさらに厳密に食塩制限が必要です。


バランスの良い食事は当然のことですが、より積極的に健康を増進しようとする人達はサプリメントを上手に取っています。
水素サプリメントは予防医学の最先端を行くサプリメントとして今から注目されています。

水素サプリメントが注目を集めている理由は、「抗酸化」と「デトックス」という二つのポイントがあります。健康に関心がある方、水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページ「最高峰-水素サプリメント解説」をご覧下さい。

最高峰-水素サプリメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。