SSブログ

リノール酸って体にいいの*水素サプリメント [健康]

リノール酸信仰の崩壊


 「動物性脂肪は血液をドロドロにして、生活習慣病をひき起こす。むしろ、同じ油脂類でも植物性の油を摂ったほうがよい」このようにいわれて、植物油が血液をサラサラにする効果が高いと礼賛された時代がありました。植物油に含まれるリノール酸が、血液中の余分なコレステロールを減らしてくれるからです。
 しかし最近になって、このリノール酸信仰に疑問符がついてきました。リノール酸はたしかにLDL値(悪玉コレステロール値)を下げますが、同時にHDL値(善玉コレステロール値)も下げてしまうのです。 また、リノール酸は活性酸素によって酸化されやすく、過酸化脂質となって動脈硬化を促進。さらに、血小板を凝集させ、血液を固まりやすくしてしまいます。また強い炎症物質を生成するので、アトピーやぜんそくを起こしやすくするともいわれています。
 リノール酸は体内で合成することができないため、食品から摂らなければいけない必須脂肪酸です。しかし、摂り過ぎにはくれぐれも注意してください。そしてほかの油とバランスよく摂ることを心がけましょう。

予防医学の最先端を行くサプリメントが今世界から注目されています。それは水素サプリメントです。世界中から注目を集めている水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページ「最高峰ー水素サプリメント解説」ページをご覧下さい。
最高峰ー水素サプリメント

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。