SSブログ

血流悪化を招くタンパク質*水素サプリメント

タンパク質の摂りすぎは禁物


 タンパク質は三大栄養素の一つです。
タンパク質は約20種類のアミノ酸から成り、筋肉や血液、血管をつくる材料になるものと、酵素やホルモン、免疫物質、神経伝達物質などになるものがあります。
 アミノ酸は体内でも合成されますが、数種類(大人は8種類、幼児は9種類)は人間の体内でつくることができません。これらは食品から補う必要があるため、必須アミノ酸と呼ばれます。
 血管や血液にとって、タンパク質の不足は大敵です。不足すると血管は弾力性を失い、赤血球の細胞がうまく生成されなくなります。タンパク質は白血球の主成分でもあるため、不足は免疫力の低下を招きます。逆に摂り過ぎると赤血球同士がくっつき、血液の流れが悪くなります。
 大切なのは、摂取を適量にすること。そして肉や卵などの動物性タンパク質に偏らず、大豆製品などの植物性タンパク質をバランスよく摂ることです。動物性食品は、摂り過ぎるとコレステロールが増えてしまいますが、大豆は逆に、コレステロールを減らすイソフラボンや血栓を予防する大豆サポニンなど、血液サラサラ成分を多く含んでいます。


予防医学の最先端を行くサプリメントが今世界から注目されています。それは水素サプリメントです。世界中から注目を集めている水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページ「最高峰ー水素サプリメント解説」ページをご覧下さい。
最高峰ー水素サプリメント

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。