SSブログ

薬の正しい知識6*水素サプリメント [健康]

薬の用量

 薬の作用が量に関係することは、「薬の作用」の項で述べたとおりですが、特に注意したいのは、余計に使うとさらによく効くという考えが、時に重大な危険を伴うということです。
 ビタミンB1欠乏症(脚気[かっけ])のとき、ビタミンB1薬を1日1mgでは効かず、5mgにしたらすこし効き、10mgにしたら、もっとよく効くということはあります。
 また、気管支肺炎で、ペニシリンを1日30万単位ではなく、100万単位にしたらよく効くということもあります。
 しかし、これらの薬は特に多く使っても支障のない薬であって、どの薬もこんなわけにはいきません。ふつうよく使われるアスピリンでさえ、一度に5gものめば、めまいなどひどい副作用があります。睡眠薬に使うバルビタールは、1回に0.2~0.5g用いるものですが、3g以上のむと危険であり、死ぬこともあるのです。そこで、0.5gが極量(これを超えると中毒を起こす危険性のある量)ということになっています。どの薬にも適当な常用量が決められています。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。