SSブログ

薬の正しい知識5*水素サプリメント [健康]

内服薬

 多くの薬は、内服によって目的を達することができます。のんだ薬は吸収されずにそのまま腸の中ではたらくものもありますが、多くは口腔粘膜や胃腸から吸収され、リンパや血液によっていろいろな組織に運ばれ、そこではたらきます。幼児にはシロップなどでのみやすくした液状のものをよく使いますが、坐薬も解熱などによく使われます。
 薬はどのような使いかたをしても、ある時間がたつと、そのまま、あるいは分解されて排出されます。薬がはたらく時間は、薬の種類や量によって違い、20~30分しか効かないものから、数日あるいは十数日も続くものがあります。
 効果の持続時間は、通常の薬では数時間以内ですから、継続して効かせるには1日に3回か4回服用します。しかし、1日に何回も用いなければならないと、忘れやすく外出にも不便なので、1日1回の内服薬や1週1回の貼布薬などが用いられるようになりました。このように服用の回数を少なくするためには、吸収の速さを遅らせたり、排泄がおそくなるようにしたりするので、全体の使用量が多くなることがあり、副作用に注意が必要です。胃腸の粘膜に触れると刺激作用のある薬や消化薬は、食後30分以内にのみ、別に刺激作用のないものは食間(食後2~3時間)に服用してもいいのです。それぞれ医師の指示に従ってください。
 食欲増進薬は食前30分に用います。鎮痛薬や催眠薬のように、1回のめば目的を達するものは、頓服[とんぷく]といって、必要に応じて使います。カプセルに入った刺激の強い薬をカプセルから出して服用したり、水をいっしょに使わなかったりすると、しばしば食道や胃に潰瘍をつくります。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。