SSブログ

食事療法20*水素サプリメント [病気]

痛風・高尿酸血症の食事療法

 痛風は最近特にふえました。食事だけで治せる病気ではありませんが、食べすぎ、偏食で起こり、これが続けば腎臓障害、高血圧、糖尿病、心筋梗塞などを合併します。血清尿酸値が7mg以上の人から食事、生活の改善が必要です。
 痛風の人の60%は肥満です。糖尿病を合併しやすいので穀物、糖分、脂肪のとりすぎに注意して肥満は必ず解消しましょう。しかし極端に食事を減らしたり絶食すると一時的に尿酸値が上がり、発作の引き金になります。
 アルコールは尿酸の排泄を阻害するうえに合成を助けます。発作中は
対禁酒です。ふだんから控えめにしましょう。
 痛風の人の80%が高血圧です。腎臓障害を起こしやすいので減塩食が必要です。
 肉、特に内臓、納豆などは尿酸になるプリン体が多いので発作のときには避けますが、ふだんは適量(2点)内なら食べてよいとされています。脂肪と塩分の少ないものを選びます。
 痛風の人の10~20%に尿路結石がみられます。結石のある人は特に水分をたっぷりとること。そして尿が強い酸性にならないように野菜を1日300g以上しっかりとります。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。