SSブログ

食事療法8*水素サプリメント [健康]

減塩食(低ナトリウム食)

 減塩食は健康食、病人食の基本です。食塩は1日に0.5gあれば十分で、問題になるのはナトリウムです。日常の食品材料中には食塩として2g程度のナトリウムが含まれていますから最低必要量には十分です。厚生労働省では10g以下をすすめていますが、日本人は12.7gとっています(平成10年国民栄養調査)。高血圧治療には6g以下がよいのです。
 ただし、急に食塩量を減らしても排泄されるナトリウムは急には減りませんのでナトリウム欠乏のため脱力感、食欲低下を起こします。減塩は段階を踏んでゆくことです。
 塩味は味付けの決め手です。どんなに材料がよくとも塩味が薄すぎても濃すぎてもまずく、慣れた味がよいものです。だんだん薄くしてゆくと慣れて薄味をおいしく感じるようになります。ふだんから食塩の少ない食生活をすることは健康につながります。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。