SSブログ

食事療法1*水素サプリメント [健康]

健康と栄養

 病人食は病気の治癒を助ける食事です。病気を癒す力を最大限に発揮するには、栄養はきわめて大切です。基本は第一にからだを維持できる栄養をとることです。次に病状に応じて食事の成分を増減します。一般に病人は食欲がなかったり、体力が弱り消化能力が落ちていることが多いので、こころのこもったおいしい料理にして食べやすく供食します。
 病人食は、特に成分の制限なしにかたさだけを変えた一般患者食と、成分上の制限や変更のある特別食とに分けられます。一般患者食は食欲がなかったり、熱があったり、消化能力が低下しているときに使うやわらかい食事や、慢性の病気のときに使うバランスよくつくったふつうの食事です。まず一般患者食について、そのあと特別食のうち家庭で扱うことの多いものについて例を挙げます。
 これらの食事の解説の前に、最初に前提となる健康人の栄養所要量、食品の基本的なとりかたについて述べておきます。なお各種栄養素の概括的な説明は「病気の予防」の項を参照してください。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。