SSブログ

家庭での介護方法75*水素サプリメント [健康]

床ずれの手当て3

潰瘍・壊死になった場合
 皮膚の深くまで血液の循環が障害されています。場合によっては医師に壊死部分の切除をしてもらわなければなりません。患部は細菌感染しやすい状態ですから、清潔を保ち、毎日の手当てをします。
 手当ての方法はいくつかありますので、医師や訪問看護師の指示に従ってください。1日2、3回おこないます。
 患部にうみや壊死組織がある場合は、微温湯をかけながら清潔なガーゼできれいにします。多少出血しても心配ありません。
 患部を消毒し、処方された薬(抗生物質、壊死組織を融解する軟膏、イソジンシュガーなど)を塗布し、清潔なガーゼを当てます。滲出液が多い場合はガーゼの上にさらに適当な大きさに切った紙おむつを当てておきます。
 改善してくると肉芽[にくげ](新しくできあがった組織)が形成されてきます。この状態の床ずれは治癒するまでに数カ月かかることもあります。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。