SSブログ

家庭での介護方法72*水素サプリメント [健康]

床ずれの予防法

からだの1カ所に圧力がかからないようにする
・できれば2時間おきにからだの向きを変えます。
・エアーマットや無圧ふとんを使います。
・特に床ずれのできやすい部分には円座やムートンの敷物など床ずれの防止用具を利用するとよいでしょう。

血液の循環を促す
・からだを拭いたり、おむつを交換する際は床ずれのできやすい部分をすこし熱めのタオルで温湿布・マッサージします。
・床ずれのできやすい部位は皮膚の状態によってパウダーやクリームなどを使いときどきマッサージをします。

しっかりと食事・水分摂取をおこなう
 貧血、低たんぱくによるむくみ、脱水などは皮膚が弱くなるため、食事をしっかりと摂取します。一度にたくさん食べられない場合は、おやつにヨーグルト・プリンなどを食べると水分・たんぱく質が補えます。

皮膚がむれないようにする
・おむつはぬれたらすぐに交換します。

・汗をかいたらこまめに寝巻きを取り替えることです。

摩擦・皮膚への刺激を避ける
・からだを動かすときに、皮膚をこすらないようにします。
・シーツや寝巻きのしわをつくらないようにします。
・介護者は爪を短く切っておくことが必要です。

皮膚を清潔に保つ
・寝たきりであっても入浴(入浴サービスの利用)、清拭(からだを拭くこと)などでからだの清潔を保っておきます。
・おむつが汚れたら早めに交換し、汚れがひどいときは陰部を人肌程度のお湯で洗います。


水素サプリメントは活性酸素を無害な水に変える働きとともに、細胞のエネルギー産生に直接的に働きかけ、弱った細胞を元気します。
細胞が元気になると、臓器の働きも良くなります。
水素サプリメントについて知りたい方は水素サプリメントについて簡潔にまとめた、こちらのホームページをご覧下さい。

世界最高峰-水素サプリメント解説

固体マイナス水素イオン解説
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。